DETECTIVE CONAN

ブログ名はコナンですが、進撃とコナンのファンです。

遠山和葉役、宮村優子さんの声が変わった バセドウ病らしい

今日久しぶりにコナンのアニメの放送を見てる・・・

最近はアニメは見ずに漫画ばっかりだったからww

 

で、和葉の声が、ん?おかしい・・・

と思って体調不良かなんかで宮村さんと違う声優がやってるのかな、と思い

ググってみた

→9月21日の放送の和葉の声もおかしかったらしくて、いろいろ記事が出てた!

なんと宮村優子さん本人らしい・・・

宮村さんは2007年にバセドウ病と診断され、それがひどくなったとか再発したとか

バセドウ病は、イライラや手の震え、眼球突出が主な症状みたいですが

喉にも腫れなどの影響があるみたいです

2チャンでは、声優変えろとか、ワロタとか、薬とか

ふざけた事をほざく何も知らない輩がいるみたいですが

私は変わってほしく無いです、急に和葉が和葉じゃなくなったらショックですし・・・

でも今のままズルズルと引きずるよりは、一度きちんと代役を立てて頂いて

しっかり療養をしてまた元気に和葉を演じて頂きたいです

心配だなあ

 

和葉も気になったんですが

電話口での平蔵の声に、若干のだらしなさを感じた

平蔵の声はもっとピシっとして内容が頭に入ってきたのに

今日の放送は正直メリハリがなく内容が頭に入りずらかった・・・

原作ともちょっと違うし!??

大滝さんがね、なんかね、台詞足りなく無い??みたいな

まあアニメにはアニメの構成があるんでしょうけど