DETECTIVE CONAN

ブログ名はコナンですが、進撃とコナンのファンです。

ああ 終わったよ、いろいろと

ああー

ついに義務教育も終わりまして

毎日暇でうだうだしてる訳ですがw

 

昨日部活の後輩が卒業生のために会を開いてくれまして

近所のサイゼでランチしました

 

いつも大抵お金がぴったりにならないのはなぜだかw

私は流れで会計係になる事がほとんどで(そういう仕事が好きなんですw)

みんな自分の分を計算して私に集め、

お釣りが必要な人は集めたとこから出す

という仕組みをとっています

そうするとなぜかいつもお金が足りなくて・・・orz

用事で、お金払ってはやく帰ってしまう人もいるので確かめようがなく

いつも有志(会計係のメンバー+近くの男子と)が足りない分を割り勘して出しています

 

でも・・・!

昨日はなぜだかお金が多かった!!!

二十人いないくらいだったのに

何度も間違ってないか確認してみてと言ったのに・・・

でも多いと気付くのは払った後で、自分が多く払った、なんてわかるわけない・・・

 

400円以上余ったので

隣の薬局で、

各学年と顧問の先生(昨日はいなかったので学校で渡すよう頼みました)に一本ずつ、

合計四本のプチを買い、みんなで食べました

 

それでも余ったお金でじゃがりこを一個買い、

2,3年で分けました(一年生は帰った後でした)

 

それでも余ったお金は隣のマックで募金しました

カンボジアのヤツよw

三年数人でお店に入って何か買うと思いきや募金だけ、という

おかしな客になってしまい、店員さんも困惑していましたが

「ありがとうございます」と言ってくれた・・・(嬉

 

その状況を後輩に話したら

おとなしめの子が状況を想像してすごいツボってましたww

 

 

といった感じでいろいろあった打ち上げでしたが

とおおおおおおおおおおおおおおおおっても楽しかったです

卒業しても遊びに行こう

 

 

 

え?卒業式?

ああ・・・

式中に泣けなかったし(泣く気満々だったw)

式終わってから、貰い泣きした子から貰い泣きして、泣くタイミングびみょーだしw

親から借りたカメラの1年分ちょいのデータ、なんか全部消えて、めっちゃ怒られたし・・・

とりあえずビミョーでしたw

でも帰りに同小メンバーで小学校訪問したりしてたのしかった!

あとなんか同じクラスの男子からネクタイもらった・・・

友達も別の人からもらってて

(2個位w、めっちゃ「ちょーだい」って言いまくってたww)、

一緒に付けて「わーいわーい」してたけど

しばらくして、「これどうしよっか」ってなって

「下に男兄弟いないしw」ってなって

「きっと私達の制服と一緒にリサイクルボックス(学校に寄付、みたいな)行きだねw」

といって苦笑いしあいましたね、はい

うん、なんだかんだでなんとなく楽しかったんだね、きっと

 

長文すいませんでした